演歌の作詞をしているのではありません。
授業時間の関係で暫く行けなくなっていたホーボー放浪散歩を授業が終わってから決行しました。
だんだんと暮れていく小雨の大阪市内を何も考えないままスタートです。
浅い闇と雨に水面の小波が押しつぶされて、梨地の様にうつくしい。
おぅ、おぅ、と言いながらアイフォンで写真を撮っている僕の後ろで、「おまえ、さっきまで夜に歩いても楽しくないとか言ってたやろぅ。」と、達人が勝ち誇った様に笑っていた。様な気がする。。
*関連する記事は、ありません。